<歯科医院向け>お試し経営相談

本格的な歯科経営相談の前に体験してみませんか?

コンサルティング契約をするとどんなサポートを受けられるのか、経営改善出来るのか、、、不安を持つ経営者様もいらっしゃるはずです。当社では、本格的なコンサルティングの前にお試しいただけるよう時給型の経営相談を実施していますので、ぜひご利用ください。
 

他のコンサルティング会社と何が違うか?

コンサルティングを依頼している歯科医院というのは、実は多いのですが、「せっかくコンサルティング会社に依頼をしたのに、場当たり的な提案や画一的な提案のみで、当初、求めていた結果を手に入れることができなかった」という話を聞くことがあります。

どうして、このような状況に陥ってしまうのでしょうか。

その答えは、コンサルティングノウハウが小手先のテクニックに終始しているため、すぐに他の歯科医院に真似されてしまうことが挙げられます。さらに、それを着実に歯科医院に定着させ、スタッフを巻き込んでいく、いわば業務遂行能力の高いコンサルティング会社というのが非常に少ないことも要因として挙げられます。

デンタル・マーケティングのコンサルティングの特長は、コンサルティングの理論的背景に基づいて、個々の歯科医院に合わせたフルオーダーメイドのコンサルティングを提供することと、米国などで行われている、スタッフを医院運営に巻き込む手法を駆使して院内の一体感を高めていくことにあります。このような結果を出せる歯科コンサルティング会社というのは、日本の歯科業界ではきわめて稀であるといえます。

そこで、私たちは本格的なコンサルティングを提供する前に、“コンサルティングでどんな相談ができるのか体験してみたい”、“自分の医院にはどの程度の伸びしろがあるのか聞いてみたい”という方のために、時間制のコンサルティングサービスをご用意しました。

  

相談料

相談料は、1時間1万円+交通費の実費分となります。
ただし経営相談後、コンサルティングに移行される方は、お試し相談料は無料になります。


  

経営相談で何が得られるか

これまで経営相談を受けられた方の声をまとめると以下のようになります。

現在、抱えている課題に対して解決の糸口がみつかる、自分自身のビジョンが明確になり目標設定ができる、目標達成に向けた“ロードマップ”が描ける、短期的に医業収益が向上するノウハウが手に入る、自分でも気づいていなかった課題を発見することができる、スタッフとうまくいかなかった原因がわかる
 

経営相談の流れ

1.下記フォーム、お電話または、ファックスでお申し込みをいただきます。
2.担当者よりお電話させていただきます。面談の日程を確定します。
3.面談で使用する資料に事前に記入をしていただきます。
4.面談

  

~あなたを強力にサポートする実力派コンサルタント~


株式会社デンタル・マーケティング 代表取締役社長
寳谷 光教(ほうや みつのり)

大学卒業後、メーカー勤務を経て、2001年から 船井総合研究所にて経営コンサルティング活動 に従事。2005年に独立。株式会社デンタル・ マーケティング代表取締役社長。指導先歯科医 院は、船井総合研究所時代を含めると、数年間で 100を超えており、多数の成功事例をつくってき た歯科医院専門のトップコンサルタントとして知 られている。「経営に対する発想転換により業界 にイノベーションを起こす!」がモットー。中小企業 診断士であり、プロボクサーのライセンスも持つ 異色のコンサルタント。

著書

「3ヵ月で医院が変わる 勝ち組歯科医院経営 55 のポイント」クインテッセンス出版
「驚異のミーティングで歯科医院が変わる」クインテッセンス出版
「歯科医院の増患・増収実践ガイド 」アーバンプロデュース

 

経営相談を受けるのに最適な方は、こんな方になります。

コンサルティングを受けたいが、どんなことをしてくれるか聞いてみたい。
今、依頼しているコンサルタントを変えていきたい・・・
いまひとつ収益が伸び悩んでいる・・・ 
周りに新しい歯科医院ができてきて、これまで以上に他医院との違いを明確に打ち出したい!
スタッフとの関係性で悩んでいる。(自分だけがやる気になっていて、スタッフがついてきてくれない)
カウンセリングシステムを導入したい。
評価制度を導入したい。

 

経営相談を受けた方の声

《コンサルティング導入事例》

栃木県 及川歯科医院 及川均先生

自分1人での経営の限界を感じた。歯科医院としてのワンランク上の歯科医院を目指すために。

マーケティング手法のみでなく、人事制度の構築を含めたマネジメントへ注力することでバランスの良い経営体制を構築することに成功し、経営改革のスタートから1人のスタッフも退職することなく、業績改善を達成しました。
多くの医院が取り組みの結果として、業績は改善したけれども、多くの犠牲を払う中、非常にバランスの良い改革となりました。 マーケティングに おいては、人口の少ない地域おいて、患者数を追うのではなく、ワントゥーワンマーケティングを推進することで、顧客1人1人のVIP化を推進。
人事制度においては、スタッフが自発的、且つハッピーに働くことのできる仕組みの導入に成功しました。
取り組みの結果、当地域では、ブランド医院としての地位を確立してきています。

おち歯科・矯正歯科

神奈川県 おち歯科・矯正歯科

2年間の院長 VS スタッフの対立状態。第三者の介入で医院はみんなのものに!!!

早野歯科医院

神奈川県 早野歯科医院

治療中心のパラダイムからの脱却。経営が行き詰まった時の良き相談者

柴田歯科医院

大阪府 柴田歯科医院

5年後、10年後将来が不安に。自分がいなくてもまわる歯科医院へ

なかむら歯科クリニック

広島県 なかむら歯科クリニック

経営者を悩ます孤独感から解放された

《こんな声もいただいています》

埼玉県O歯科医院様

経営相談を受けたことで、これまで自分の中で長いあいだ考え続けてきても解決できなかったことに、一本の方向性が見えた気がしました。これまでコンサルティングというものがどういうものかというイメージが湧かなかったため、第三者に相談すること自体に二の足を踏んでいましたが、実際に相談を受けさせていただいて、自分では決して出てこないであろう目から鱗の発想をいただけたことは今後の医院運営において大きな励みになると思います。おそらく、近いうちにコンサルティングをお願いすることになると思いますので、今後ともよろしくお願いします。

T歯科医院様(大阪府)

開業以来頭打ちとなっていた医業収益が、自医院のコンセプトの見直しとカウンセリングシステムの導入で、売上高1.5倍を達成。
■年間売上高 8,000万円→1億2千万円

L歯科医院様(千葉県)

レセプト数、自費率、売上ともに200%以上の伸びを示しました。積極的に経営改善に取り組むことで、来院者の方から圧倒的な支持を得ることができる医院へと変革しました。
■年間売上高 4千万円→1.2億円


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